せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査の結果

金曜日に検査結果を聞きに病院に行った。 初腫瘍マーカーの結果は問題が全く無かった。 主治医は入院した時は血液検査の結果をプリントアウトしてくれたが、普段の診察では口頭の説明だけで終わる。 腫瘍マーカーの数値を覚えておこう、と思い、血液検査の結…

問題無かった

先週、術後1年検診ということでエコーと血液検査を受けた。 そして昨日、結果を聞いてきた。 診察室に入ってすぐに問題ないと分かりホッとした。 「良性のしこりがいくつかありますが、これはがんにはなりません。」 と主治医が画像を見ながら説明してくれた…

前髪ウィッグ

この1年はとても早かった。 きっと半年なんてもっと早いだろう。 今から半年経ったら夏になっている。 そうだ、夏になる前に頭対策をしよう、と思った。 去年の夏は暑かった。 カツラ生活は非常に暑かった。 途中でカツラを着けずに薄い帽子だけで外出するよ…

術後1年検診

年末からクイーンの映画に浮かれていたら、病気のことをすっかり忘れていた。 そうだ、私は乳がんサバイバーだった。 昨日は術後1年検診に行った。 実際は術後1年と2ヶ月弱経っている。 検査項目はエコーと血液検査。 ネットを見ると、術後1年検診はマンモグ…

類友

昨日は悩んだ結果、一人で近くの映画館に行き、『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映を鑑賞してきた。 大晦日の応援上映は手拍子、拍手が無くて物足りなかったが、昨日は手拍子、拍手があってそれで泣けた。 映画が終わって、劇場の階段を下りていると、後…

どうでもいい悩み

去年の今頃は抗がん剤の乗り越え方を検索しまくっていた。 今は映画『ボヘミアン・ラプソディ』の情報を検索しまくっている。 1年でこんなにも変わるものなんだ。 大晦日の一緒に歌が歌える応援上映は盛り上がりに欠け不完全燃焼だった。 出来ればもう一度盛…

正月休みが終わって

今週の月曜日から仕事が始まった。 残念ながら年末ジャンボ宝くじは当たらなかった。 年末に当たったら仕事に行かなくてもいいようにロッカーの私物を持って帰ってきたが、また持って行った。 この1年、ジャンボ宝くじは3000円さえ当たらない。 当たる気満々…

髪染め

正月休みに書初めではなく髪染めをした。 髪を染めるのは新しい髪の毛になって2回目だ。 まだ白髪は少ないしカツラ生活だが、せっかくの長期休みなので染める練習をしておこうと思った。 髪の毛はトップとサイドが5センチくらいになった。 右側が上に向いて…

楽しい年末年始だった

1年前の年末年始は、抗がん剤の副作用に涙していた。 今回の年末年始は、映画『ボヘミアン・ラプソディ』に涙した。 同じ涙でも今回の涙は気持ちいい涙だ。 11月に1度観に行って感動して、年末年始まで上映していたらまた行こうと思っていた。 大晦日に一緒…

こちらももうすぐ1年

あけましておめでとうございます。 昨年の1月に抗がん剤の副作用で働けなくなり、時間が出来たためブログを始めました。 ブログを始めてもうすぐ1年になります。 今はおかげさまで元の生活に戻っています。 治療も落ち着いたため、日々の出来事を細々と書き…