せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトの巣

母が入院して数日後の土曜日に病院に行くと、看護師さんから母の家の鍵を渡された。母に電話すると、失くすかもしれないから、鍵を持っていて欲しいとのことだった。救急搬送されているので、生ゴミ等回収しに母の家に行った。この10年くらい母の家には「…

コンサートのご縁2

7月上旬、旦那の付き添いで行く予定だったあいみょんのコンサートが延期になった。振替日は8月17日。盆休み明けで仕事が始まる日だった。旦那も同じ。私は早退できるが、旦那は出来ない。コンサートには間に合わない。「今回はご縁が無かったね。」と言…

母退院する

普通の肺炎(先生談)で入院した母は、約4週間後に退院した。今回の入院で2つほど分かったことがあった。間質性肺炎という持病を持つ母が風邪をひいたら致命傷になると聞いていたが、肺炎になって治った。そう簡単に急性憎悪にはならないんだな。もうひとつ…

日帰りで東京

母が入院した週末は3連休だった。 私はその3連休のうち2日間東京に行こうと計画していた。 2ヶ月前にスイスに住むマヤちゃんから『久しぶりに帰省するから会おう』という連絡が来た。 子供さんも一緒なので、ディズニーランドにでも行こうか、と話してい…