せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2週連続

新しい年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

年末ジャンボ宝くじは当たらなかった。
1月1日が一粒万倍日と天赦日でお日柄がいいと聞いていたので、1月1日の朝結果を見た。
残念な結果となった。

ショックを吹っ切るために旦那と日帰り温泉に行った。
凄い人で長居せずに帰宅した。
家に帰ったら地震があった。
何がお日柄のいい日なんだ?

今年の年末年始は静かに過ごせた。
テレビを見ると静かに平凡に過ごせることに感謝しなければと思う。
出来ることは募金くらいか。

5日の夜、ぴあから6日のVaundy(敬称略)のコンサートの当日券が出るとのお知らせがあった。
ちょうど1年前にチケットの抽選があって取れなかったやつだ。

朝10時発売らしい。
こういうのは秒で終わるけど、運試しに挑戦してみよう。
チケットが取れなかったらコンサートに行ったつもりで募金額を増やそう、と決めた。

で、昨日の朝10時、販売のページにアクセスしたら、チケットが取れた。
結構チケットがあるのか?と手続き終了後もう一度販売ページを覗くと『予定枚数終了』の文字。
チケット運があまり無い私が当日券を取れたことに小躍りした。

旦那が仕事だったので、コンサートに行く連絡と夕ご飯の用意をして家を出た。

会場は南区にある日本ガイシホール
年末のユーミンのコンサートもガイシホールだった。
まさかの2週連続でガイシホールに行くことになるとは。

旦那は歩くことが嫌いなので、ガイシホールの駐車場に車をとめる。
出るときに超渋滞するので私は苦手だ。
なので少し歩くが離れたところにあるコインパーキングに駐車した。

ガイシホールが近づいてくると、お客さんの年齢層が年末と違う。
私くらいの人もチラホラいるが、圧倒的に若い人が多い。
そりゃそうだ。

コンサートは凄くかっこよかった。
その昔ハードロックが好きだった私は体に響くドラムの音が気持ち良かった。
歌ももちろん凄かった。
おしゃれだけどロックだなー、と思いながらノッていた。

席はアリーナの23列目。
肉眼で見るのは無理だが、会場の中央に花道があり、そこまで来るとVaundyが確認できた。おお。

ユーミンのコンサート用に購入した双眼鏡を持って行ったが、誰も双眼鏡を使っていない。
大型スクリーンは無かったが、若者は双眼鏡を使わないのか。
なので私もカバンから出すことはなかった。

土曜日だからか開演が16時で終わって時計をみたら17時45分。
早く帰ることができるし、ごはんを食べに行くこともできる。
いい時間設定だなあ。
夜が早いおばさんにもありがたい。

帰りの車の中でVaundyを聴きながら、コンサートのチケット取れたけど募金額は増やそう、と思った。

f:id:setoruko85:20240106214455j:imageグッズも購入してしまった。