せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ハマったもの

今年は大河ドラマ『青天を衝け』にハマった。勉強不足で、登場人物や役者さんを多々存じ上げなかったが、みなさん魅力的で、ミーハーな私にも分かりやすく、毎回、泣いて笑って楽しませてもらっている。銀行を作った人、くらいしか知らなかった渋沢栄一につ…

ギターの弦

先週末は車のリコールでディーラーまで一人で行った。宝くじには当たらないが、リコール該当車にはよく当たる。不具合が見つかって故障する前に修理してくれるので、リコールに文句はない。今回は、点検結果によっては部品交換で車を何日か預けることになる…

年末ジャンボ宝くじ

先週の土曜日は大安の一粒万倍日だった。宝くじを購入するのに良いお日柄だ。ジャンボ宝くじは毎回購入している。何年前からか覚えていないくらい前から購入している。ジャンボ宝くじ購入から抽選までの1ヶ月くらいは楽しい夢を見て日々を過ごせる。ははは…

歯並び

私は歯並びが良くない。前歯の中央2本を中切歯といい、その両脇を側切歯というらしい。私は左の側切歯が上下1本ずつやや奥にある。これさえ無ければ他はまあ問題が無い。上の左の側切歯は早々に虫歯になり、差し歯になった。差し歯も奥のままだった。気にな…