せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠とラクダ

10代の頃、映画『アラビアのロレンス』を観て、砂漠とラクダのある景色に感動した。日本では見たことのない世界に心が躍った。「いつか砂漠に行きたいなあ。」そう思った。その10年近く後、バックパックを担いで行きたい国を歩き回った。砂漠とラクダを…

接骨院に行く

オーダーメイドインソールが合わなかったため、体の右半身がズレた感覚が続いた。オーダーメイドインソールを作りたいと整形外科の先生にこの感覚を説明した時「そうですか。」で終わったため、接骨院に行くことにした。接骨院には大人になってから行ったこ…

今年のお盆

2年前のじーちゃん(義父)の初盆は菩提寺で初盆供養をしてもらった。実家の母はお付き合いのあるお寺が無かった。葬儀は葬儀会社に紹介してもらったお寺に来てもらい、四十九日はお坊さんの派遣会社にお坊さんの派遣をお願いした。初盆をどうしようか旦那…

オーダーメイドインソール

約4年前、右足親指付け根の種子骨が割れた。靴が合わなかったのかずっと違和感があって整形外科に行ったらそう診断を受けた。それを機に足裏のアーチも崩れた。更年期障害や乳がんのホルモン療法で服用している薬の副作用もあるのかな、と思った。それから市…

映画館でのほっこりとがっかり

今日は旦那と映画を観に行った。映画が始まる前に飲み物を買おうと列に並んだ。旦那は列に並ぶのが嫌いなので、離れたところで待っていた。そこそこ人が並んでいた。映画が始まるまで時間があったので気分的には余裕があった。何組か前に中学生くらいの男子…