せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

類友

昨日は悩んだ結果、一人で近くの映画館に行き、『ボヘミアン・ラプソディ』の応援上映を鑑賞してきた。
晦日応援上映は手拍子、拍手が無くて物足りなかったが、昨日は手拍子、拍手があってそれで泣けた。
 
映画が終わって、劇場の階段を下りていると、後ろの20代くらいのカップルが、
「すごい・・・すごい・・・家に帰ってクイーンを聴こう。すごい・・・。」
と言葉にならない感動をしていた。
私はこの映画の関係者でもなんでもないが、その感動が嬉しかった。
 
ああ楽しかった。
 
帰り道、車を運転しながら考えた。
クイーンはメンバーチェンジを繰り返した訳ではないのに、なんであんなに才能がある4人が集まったんだろう。
偶然にしては出来すぎている。
で、自分で勝手に「才能は才能を呼ぶ」という結論を出した。
 
お金のあるところにお金は集まると聞く。
なので、才能のある人にも才能がある人が引き寄せられ、才能ある人達が集まったんだろう。
と、一人で勝手に納得した。
 
私と旦那の共通点はヘタレなところだ。
そうか、ヘタレはヘタレを呼ぶのか。
ちょっと残念な感じもするが、気楽なのでよしとしよう。
 
 
 
 
 
 
 
クイーン1985年来日時のコンサートチケット。
こういうものを取っておくので物が減らない・・・。
イメージ 1