せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

前髪ウィッグ

この1年はとても早かった。
きっと半年なんてもっと早いだろう。
今から半年経ったら夏になっている。
そうだ、夏になる前に頭対策をしよう、と思った。
 
去年の夏は暑かった。
カツラ生活は非常に暑かった。
途中でカツラを着けずに薄い帽子だけで外出するようになった。
 
今は前髪以外は髪が伸びてきた。
そうだ、部分ウィッグにすれば暑さも和らぐだろう、と思った。
 
ということで、ネットで前髪ウィッグを購入した。
3250円。
「また安い物を買って・・・。」
と旦那に呆れられた。
前髪が伸びるまでの少しの間だから安物で十分だ。
 
届いたウィッグを着けてみた。
暑くない。
前髪も出来た。
おお、いいではないか。
 
ところが、少し動くと前髪ウィッグが落ちる。
前髪ウィッグはトップの髪の毛に引っ掛けて留める様になっていた。
トップは髪が伸びているが、手で触ると量がとても少ない。
頭全体を手で触ってみた。
全体的にとっても薄毛だったことに気付いた。
 
とりあえず育毛剤で髪を増やすことが課題となった。
夏までに増やすぞー。