せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

正月休みが終わって

今週の月曜日から仕事が始まった。
残念ながら年末ジャンボ宝くじは当たらなかった。
年末に当たったら仕事に行かなくてもいいようにロッカーの私物を持って帰ってきたが、また持って行った。
 
この1年、ジャンボ宝くじは3000円さえ当たらない。
当たる気満々だったのに。
でも、こうやって普通の生活を送れることが幸せなんだろう。
いや、出来れば宝くじが当たってもっと幸せになりたいなあ。
欲張りである。
 
年末、じーちゃんが怒りっぽくなった時に「歯医者はどーなっとる?」と言われた。
突然言われても知らんがな、と思ったが、入れ歯に違和感があるようだったので歯医者に連れていった。
すると、「大きい虫歯があるから年が明けたら治療を始めましょう。」と先生に言われた。
 
去年の8月に歯医者通いが終わったと思ったら、また始まるのか・・・。
今日は目医者の定期健診とかかりつけ医の内科と歯医者に連れて行く。
医者好きのじーちゃんはご機嫌だ。
寝込まずに医者に喜んで行ってくれることは幸せなんだろう。
いや、出来ればもうちょっと医者に連れて行かなくていい幸せがいいなあ。
 
いや、欲張らずに今のささやかな幸せを大切にしよう。