せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの整形外科

3年前は更年期障害による関節痛のため、2ヶ月に1度は整形外科に通った。一昨年は足の指の骨を折って数回整形外科に通った。去年は足が痛い時もあったが、その都度ストレッチやマッサージをして、整形外科に行かないように、足の痛みを和らげた。結果、去…

脇の痛み

2月の半ばに造影剤CTの検査を受けた。その後、左脇がむくんで痛くなった。造影剤を受けた時にもらった説明書には、『むくみが見られる場合があります』とある。その下には『気になる場合は受診するか電話でご相談ください。』と書いてある。相談するほどの…

観劇

先週は舞台を観に行ってきた。今まで、音楽のコンサートには数えきれないほど行ったが、観劇はたぶん片手で収まるくらいの数しか行っていない。最後に行ったのは20数年前の劇団四季の『オペラ座の怪人』だったかな。今回は『マーキュリー・ファー』という…

目の炎症

我が家の今年の年越しは穏やかだったと安心していたら、今年になって世界情勢が穏やかではなくなってきた。無力だが、募金をして、早く落ち着くことを願っている。先月、旦那の原田病が暴れた。こちらも年越しは穏やかだったが、今年に入ってから暴れだした…