せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の家庭菜園

梅雨のような天気が続いたが、今週に入ってやっと太陽が出てきた。だが猛暑に戻った。しかも夕方にはゲリラ豪雨がある。ここは熱帯気候か?私は適度な気温と過ごしやすい天気を希望する。今年は初めての家庭菜園に挑戦した。まずミニトマト。これはそこそこ…

雨続き

お盆休み中は何にもしない旦那にイラッと指数があがっていたが、日曜日に4週ぶりに再開した大河ドラマを観たら、イラッと指数が下がった。単純だなあ。イラッと指数は下がったが、毎日雨で不快指数は相変わらず高い。8月はこんなに雨が降ったっけ?コロナ禍…

イラッと指数

2回目のワクチン接種を受ける3日前、旦那のいとこから旦那にメールが来た。7月のじーちゃんの1周忌は親戚を呼ばなかったので、いとこは日曜日に線香をあげに来たいとのことだった。私と旦那のワクチン接種は土曜日、その翌日に来たいとのことだった。「…

ワクチン接種

先週の土曜日、午前中は旦那の1回目のワクチン接種があり、午後は私の2回目のワクチン接種があった。旦那は市の集団接種会場に行った。集団接種会場は駐車場が離れていて、面倒だということで、私が会場の入口まで送迎した。そのため、私が面倒だった。まあ…

懐かしいテレビ番組

今週、オリンピックで金メダルを取った選手のメダルを名古屋市長が噛んだというニュースがあった。そのニュースを見たとき、名古屋市長は品が無いなあ、と思った。しかも、このご時世にマスクを外して唾液を付けるなんて、いかんだろう。やっぱりというか大…

違う世界

じーちゃんはスポーツ観戦が好きだった。5年前のリオ五輪の時、じーちゃんが家にいる日曜日の昼は時差の関係か、これといった競技が放送されていなかった気がする。「日本の選手がおらんし、よく分からんわー。」と言いながらテレビを見ていた。今年だったら…