せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンジャンボ宝くじ

今週の水曜日からハロウィンジャンボ宝くじが発売された。旦那と話すときは、「昔のオータムジャンボだったハロウィンジャンボね」と、とても長い呼び名になる。だいぶ慣れてきた感はあるので、来年くらいに「昔のオータムジャンボだった」のくだりが無くな…

更年期障害のピークは過ぎたのかな

先週、関節痛が落ち着いた!と喜んでブログを書いたところ、今週、手も足も関節痛で悩んだ部位が痛んだ。だから、今週は毎日ウォーキングをした。油断するな、ということかな。それとも季節の変わり目だからかな。だが、2年前の関節痛とは比べものにならない…

更年期の関節痛から2年

2年前、更年期の諸症状にとても悩まされた。そのうちのひとつに関節の異常があった。春から秋にかけて整形外科に何回か通った。2019年4月に右手親指の母指CM関節症。5月に右足親指の分裂種子骨。9月に左足の変形性膝関節症。更年期障害恐るべし。こ…

術後3年9ヶ月の検査

「もうすぐ術後4年になるので色々検査しておきましょう。」前回の診察の時に担当の先生が言った。で、今週、術後4年の検査を受けた。正確には術後3年9ヶ月になる。私が通う病院は新型コロナウィルス感染患者の受け入れもしている。ここ最近の感染爆発で忙し…