せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

髪染め

正月休みに書初めではなく髪染めをした。
髪を染めるのは新しい髪の毛になって2回目だ。
まだ白髪は少ないしカツラ生活だが、せっかくの長期休みなので染める練習をしておこうと思った。
 
髪の毛はトップとサイドが5センチくらいになった。
右側が上に向いて伸びているので、とてもパンキッシュになっている。
アラフィフのパンクか。
去年の髪型はサリーちゃんのパパやアトムなどの昭和のアニメキャラだったが、今年になって平成のアニメキャラになった。
少し進化したのだろうか。
 
前回はヘナで染めたら超オレンジ色になったので、その後インディゴで染め直した。
インディゴを髪につけて長時間放置したため2,3日気分が悪かった。
そんな苦労をしたのに、インディゴは結構早く色落ちした。
その失敗を踏まえての2回目だった。
 
ヘナは慣れているので問題なく染めることができた。
でもやっぱりオレンジが目立つ。
とってもパンクだ。
で、翌日インディゴ染めをした。
今回は15分で洗い流した。
染めた日は少し気分が悪かったが、翌日には問題無くなっていた。
色も前回と同じくらいでいい感じに染まった。
おお、今回は上手くいった。
 
あとは前髪が伸びるのを待つだけだ。
昨日から育毛剤を使い始めた。
暑い夏が来る前に脱カツラができますように。