せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の診察

退院して10日後に診察があった。 「病理検査の結果、ステージはⅡaです。」 「はい。」 予想通りの結果だった。 「で、来週から抗がん剤をできたらやりたいんですが・・・。」 あ、年明けからかと思っていたら、年末からやるのか。 さっさと治療したいせっか…

退院後の診察まで

退院して3日後に仕事に復帰した。 退院後2日の間に胸は膨れ上がり、痛み止めを飲む程ではないが、痛みがある状態だった。 たまにボーンと重い痛みを感じた。切った部分が痛むようだった。 そうか、体を切った人はこういう痛みを感じるのか、と思った。 職場…

術後ブラ

入院中、看護師さんが術後ブラのサンプルを持ってきた。 「これ、5500円で病院で売ってますので、試してみてくださいね。」 とのことだった。 ワコールの術後ブラ。着け心地はいい。 ただ最低2枚買うとして、値段が私にとっては高い。 職場の乳がんの先輩に…

入院5~7日目

入院も5日目になると体は大分楽になった。 痛み止めは飲んでいるが、体が回復していることは実感できた。人間の体って切っても回復早くて凄いなあ、と思った。 そこそこ大きい病院なので、売店に行ったり、コーヒーショップに行ったり、院内図書館に行ったり…

入院4日目

術後2日で体は結構楽になった。 この日は夕方のニュースで、中京テレビの恩田千佐子アナウンサーの乳がん手術特集が放送された。 私が乳がん告知を受けた頃、「中京テレビの恩田アナウンサー 乳がん手術へ」というニュースを聞いた。 「仲間ではないか」 恩…