せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

約12年ぶりの連絡

今週のお題「行きたい国・行った国」1月中旬、母の四十九日法要が終わった頃、今は介護が必要な人もいないし、コロナも少ーし落ち着いてきたから、好きな国トルコに行きたいなあ、と航空券を検索してみた。今年トルコは共和国建国100周年。何か催しがあるか…

術後5年検診

先日、1月の終わりに検査した血液検査、造影剤CT、骨塩定量検査の結果を聞きにいった。術後5年だと、普段は乳がん治療をしたことを忘れている。だが、5年前の今頃は、と思うとはっきりと副作用で動けなかった日々を思い出す。昨日食べた夕ご飯は思い出せ…

出かける

今週のお題「かける」2月最初の日曜日は出かけることにした。週末は昨年からずっと片付けをしていたが、少し落ち着いてきたので、気分転換しに外に出た。寒いし、旦那の目の調子が悪いのでバイクはやめた。車で出かけた。まず、ジャンボ宝くじを買いに行っ…

郵便物の転送

昨年12月、母の葬儀が終わって役所に行くついでに郵便局にも行った。「一人暮らしの母が亡くなったので私の家に郵便物が届くように転送届を出したいのですが。」私が言うと、窓口の人が、「亡くなった方の郵便物の転送届は窓口で受け付けることができない…