せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のあったかいお布団

今週のお題「あったか~い」過ごしやすい秋があっという間に終わり、冬になった。北海道に比べるとかわいいもんだろうが、東海地方も寒い。寝室にはオイルヒーターがある。布団には電気毛布が入っている。だから寝る時は寒くない。その昔、寝つきが悪かった…

2人の先輩

先週半ばから体がだるくなった。はしゃいでプールなんて行ったから風邪ひいたのかな、なんて思って市販の風邪薬を飲んで早く寝るようにした。4~5日くらい風邪薬を飲んでも改善されない。あれ、風邪じゃないのかな。そういえば、昨年のこれくらいの時期に『…

プール

この前の日曜日は旦那が仕事だった。天気が良かったので、1人でバイクに乗る選択肢もあったが、プールに行くことにした。2年前に変形性膝関節症と診断され、プールで歩くことが一番膝にいいと聞いた。どこかに気軽に行けるプールは無いものか、と思っていた…

旅行

新型コロナウィルス感染者数が減った。第6波が来る!と言われているので、気は抜けない。だが、これだけ減ったら感染症対策をして、旅行くらい行けちゃうんじゃないの?と思うようになった。外国はまだ感染者数が増加しているところもあるから、もう少し後の…