せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3年半の診察

3ヶ月前の診察時、先生が言った。「次回は血液検査だけになります。出来れば、血液検査の数日後の診察がいいんですけど、もし病院が遠くて病院に来るのが大変なら、朝一で血液検査受けてもらって、同じ日の診察でも結構です。」病院は遠くないが、1日ですべ…

職域接種

今週の火曜日、職場で、『職域接種の申請をしたので、7月と8月に新型コロナワクチンの接種をします。接種希望の有無を明後日までにお知らせ下さい。』という連絡があった。新型コロナワクチンの接種が始まっていることは、テレビやネットで見て知っていた。…

マリトッツォ

先々週、職場の同僚にマリトッツォという菓子パンを教えてもらった。写真を見せてもらったら、丸いパンに生クリームがたっぷり挟まれていた。生クリームは大好きだ。早速、先週土曜日に知ったばかりのマリトッツォを買いに走った。同僚が教えてくれたスーパ…

リンゴ

4月にいつも行くスーパーでリンゴを1個買ったら、中が茶色くなっていた。持って行ったら交換してもらえるのだろうが、レシートを持っていって換えてもらう一連の作業が苦手なので、そのまま廃棄した。その数日後、同じスーパーでリンゴを1個買ったら、また中…

クイーン

今週のお題「わたしのプレイリスト」(1日遅れで)このお題を見て、最近作ったプレイリストって何だろう、とiTunesを見たら、昨年1月のクイーンの来日公演の予習をするために、コンサートのセットリストを並べたものがあった。そうか、1年半くらい前のものが…