せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異常なし

金曜日の夕方、胃がんと大腸がんの検診結果を聞きに行った。 両方とも異常なし。 昨日は婦人科に子宮頸がんの検診結果を聞きに行った。 異常なし。 昨日はじーちゃんのかかりつけ医。 じーちゃんも異常なし。 普段土曜日は仕事の旦那だが、昨日は休みだった…

フットマッサージャー

足にアーチがあるというのを最近知った。 このアーチが崩れると偏平足になるそうだ。 整形外科で診てもらった時に、 「少し偏平足になりかけてるねえ。」 と言われた。 トルコでは、偏平足だと歩行に支障が出るということで兵役を免除される、と聞いたことが…

ほやのう

ここのところ、悪くなるか?どうだ、どうだ?と様子を見ていたじーちゃんだったが、ありがたいことにやや正常に戻ってくれた。 短冊に書いたお願いが通じたのだろうか。 これからもこの調子が続くように祈っている。 じーちゃんは返事をする時に「ほやのう」…

ブログの引っ越し

4ヶ月くらい前にヤフーブログが終了するとのお知らせがあった。 私は昨年の1月にヤフーブログを始めたのでまだまだ新参者だ。 なので、長年使っている方はいろいろ思うところもあるだろうが、新参者の私は終了を知った時、 「あらま、そうですか。」 といっ…

1日で映画2本

私の住む市には映画館が無い。 そのため月に1日市の小ホールで映画上映会がある。 一昨日は『ボヘミアン・ラプソディ』の上映があった。 これは行かねば。 午前の部はじーちゃんのかかりつけ医があるので諦めた。 じーちゃんのお昼ご飯を終わらせて午後の部…

足のアーチ崩れ

右足親指の付け根あたりに違和感を感じたのがゴールデンウイーク前。 落ち着かないので5月半ばに整形外科に行ったら、右足親指付け根にある種子骨という骨が割れている『分裂種子骨』と言われた。 分裂種子骨は靴を変えるといいと聞いたので9ヶ月履いた職場…

健康診断2

市から届いた健康診断のハガキに私は胃がん、大腸がん、肺がん、子宮頸がんの検診が受けられると印刷してあった。 6月に気持ち悪い症状が続くので胃がん検診を受けに行った。同じ病院でついでに大腸がん検診も受けた。 乳がんの定期健診でCTを撮った時に肺へ…

じーちゃんに油断した

先週、じーちゃんがかわいくて嬉しくてブログに書いたところ、その日の夜にじーちゃんは暴言を吐いた。 褒めた途端にこれだよー、とへこんだ。 翌日の月曜日は、まあ正常だった。 火曜日に定時で帰ると、じーちゃんは私を見てキョトンとしていた。 朝、「今…