せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

今年何度目かの夢を見る

1年間で9万人が乳がんになると聞いた。
毎年9万人も乳がん患者が増えているんだ。
「抽選で当たりましたー!」という感覚が私にはある。
面倒なものに去年当たってしまった。
 
一方、宝くじで億万長者になるのは1年で500人くらいらしい。
乳がんとはケタが違う。
「抽選で当たりましたー!」ではなく、「選ばれし者」といった人数だ。
「選ばれし者」になってみたい。
 
2週間ほど前の大安に今年何度目かのジャンボ宝くじを購入してきた。
前は「オータムジャンボ」と言っていたのが「ハロウィンジャンボ」に変わっていた。
若者の購入を増やすために名称変更をしたのだろうか。
私には「オータムジャンボ」の方が馴染みがある。
「名前なんて何でもいいんです!当たればいいんです!」
旦那が言った。
確かに・・・。
 
ここのところ毎日「トルコ」という言葉をニュースで聞く。
トルコ好きとしては「トルコ」という言葉を聞く度に反応する。
そうだ、宝くじが当たったら、じーちゃんを連れてトルコに行こう。
ヘルパーさんと看護師さんを雇ってファーストクラスでトルコに行こう。
じーちゃんは外出すると恐ろしくトイレが近くなるので、オシャレな簡易トイレも持って行こう。
病気の時に励ましてくれた友人達に帯封してある札束に「快気祝い」と書いて配ってこよう。
妄想は膨らんでいった。
ああ楽しい。
 
抽選は10月30日だ。
あと3日夢を見よう。