せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

今年1回目の夢

2月9日は大安だったので、ジャンボ宝くじを20枚購入した。
翌日、名古屋駅に行って、たまたまよく当たる宝くじ売り場前を通ったら、『本日 天赦日+寅の日 1年に数回しかない縁起のいい日です!』という手書きの看板が出ていた。
宝くじは好きだが、天赦日や寅の日までは気にした事がなかった。まだまだ宝くじの素人だ。
縁起がいい日なら買っておこうか、と列に並んで1等2000万円のジャンボミニ宝くじを10枚購入した。
 
今回はこの縁起のいい日に購入したジャンボミニ宝くじが当たる気満々でいた。
そうだ、当たったら、今ハマっている映画『ボヘミアン・ラプソデイ』を観に関東に遠征しよう。
別に宝くじが当たらなくても行けそうなものだが、じーちゃんが気掛かりだ。
じーちゃんも連れて関東へ行こう。
トイレが近いじーちゃんのためにトイレ付のキャンピングカーを借りて運転手とヘルパーさんも雇って関東へ行こう。
 
ボヘミアン・ラプソデイ』のクライマックスはイギリスのウェンブリースタジアムで行われたコンサートだった。
一緒に歌える応援上映が盛り上がっている映画館は「○○(地名)ウェンブリー」と呼ばれ、日本各地に○○ウェンブリーが出来た。
その中でも成田ウェンブリー、立川ウェンブリー、川崎ウェンブリーは日本3大ウェンブリーと呼ばれているらしい。
これは行きたい。
よし、宝くじが当たったら、じーちゃんと一緒に関東に行って、私が映画に行っている間は高級ホテルで休憩していてもらおう。
空想を楽しんだ。
 
で、昨日結果を見た。
大安の日に買った宝くじの方で2000円が2枚当たった。あとは末等の300円が3枚。合計4900円。
運転手付きのキャンピングカーは借りられない。
現実はそんなもんだ。
 
働くことが出来て、家族が寝込むことも無く、ご飯がおいしく食べられる今は幸せなんだろう。
映画も名古屋近郊で何回か鑑賞できた。
幸せなんだろう。
欲張ってはいけない、と思いつつも欲が出てしまう。
次のジャンボ宝くじは4月か。早いなあ。
でも、また買って夢を見るつもりだ。ああ、楽しい。