せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

年末のお休み

昨日から年末の休みに入った。
10連休だ。
今年は4ヶ月しか働いていないが、やっぱりお休みは嬉しい。
 
年末ジャンボ宝くじが当たったら仕事に行かない予定なので、ロッカーの私物を持って帰ってきた。
確か去年も同じことをした気がする。
 
去年の年末にロッカーの私物を持って帰ってきた。
年末ジャンボ宝くじが当たらなかった。
年始に仕方なく仕事に行った。
だが、抗がん剤の副作用で半日でダウン。
その後1ヶ月半休んだら契約終了になった。
宝くじに当たらなくても仕事を辞めることになってしまった。
「ロッカーに私物等ありませんか?」
派遣元の担当者に聞かれた。
「何もありません。」
と答えたことを覚えている。
懐かしいなあ。
 
師走はなんだかんだと忙しかったので、宝くじが当たった時の妄想が出来なかった。
忙しくても宝くじは購入してある。
気合の入れるところがちょっと違う気がするが、まあいいだろう。
発表まであと3日ある。
せっかくなので今から夢を見よう。