せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

現実を見ることにした

宝くじが当たったら、
住宅ローンを返して、
雑貨屋を開いて、
色々なところに寄付して・・・
などと楽しい妄想をしていた。
 
今朝、サマージャンボ宝くじの当選番号を見た。
3000円さえ当たらなかった。
現実に戻った。
 
じーちゃんが寝込んだり、乳がんが再発したら、また働けなくなる。
遊んで暮らせるお金も無いので、働ける時に働いておこう。
 
2日前に見つけた脂肪のかたまりも、特に問題は無さそうなので、2ヶ月後の受診の時に聞くことにした。
昨日まで脂肪のかたまりに焦っていたが、宝くじが当たらなかったことで、冷静になった。
 
最初は日常生活を送りながら治療するつもりだったが、体がついていけずに治療オンリーになってしまった。
今年に入って、治療のみという非日常的な日々を過ごしていたが、そろそろ日常に戻らねば、と思う。
そう思ったら、顔が痒くなってきた。
日常に戻ることへの拒否反応だろうか。
結構長い間グータラしていたからなあ。
 
とりあえず今週いっぱいはグータラして来週から動き始めようと思った。