せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

左足が痛い

先週から左足の付け根が痛い。
考えられるのは、2週間前に浄化槽に右足だけハマった時に踏ん張ったから、打撲でもしたのだろうか。
1週間経ってから痛みが出てくるなんて、脂肪に守られて痛みに鈍感になっていたのだろうか。
 
右足の付け根は浄化槽にハマった日から痛い。
今は両足の付け根に湿布を貼っている。
湿布を貼ると、痛みが落ち着く。
なので、そうたいしたことはないのだろう。
 
もしかして、乳がんの骨転移か?なんて思ったりもしたが、治療はこの前落ち着いたばかりだ。
気になるので少し調べてみた。
『術後1年以内に再発するということは治療の薬が効いていなかったんでしょう。』
なんて書いてあった。
あれだけヘロヘロになって「薬が効いていませんでした。ハハ。」なんて言われると悔しい。
再発は術後2~3年後に多いらしいので、再発するのならせめて術後2,3年後にして欲しい。
 
左足の付け根は浄化槽にハマったことが原因だと思うので、乳がん再発の妄想をするのはやめておこう。