せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

ホッとしたけど

愛知県は午前中はそこそこ晴れていた。
朝9時開店のスーパーに9時過ぎに行ったら、たくさんのお客さんがいた。
みんな台風に備えての買い出しに来ているようだった。
 
お昼過ぎから雨と風が出てきた。
旦那も仕事が休みになり、色々なチャンネルで台風情報を見ていた。
降水量予報が100ミリとか200ミリだったので、ドキドキしていた。
 
とりあえず、土砂崩れは無かった。よかった。
ホッとしたけど、関西では被害が結構あったようだし、中部でもそこら中の屋根がバンバン飛んでいる映像が流れている。
うちは大丈夫だったが、近所でも停電があったようだ。
運だよなあ、と思う。
愛知県は台風は去ったが、まだ現在進行形で北上しているようだし、明日まで雨は降り続くみたいなので、土砂崩れは起こるかもしれない。
運だよなあ。
 
とりあえず非常用の飲料だけは用意しておこう。