せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

コンサートのご縁

旦那が3年位前にあいみょんにハマった。
毎日あいみょんを聴いていた。
あいみょんのコンサートがあったら行きますぞ!」
と張り切っていた。

じーちゃんの調子が悪くなったり、コロナ禍で、あいみょんのコンサート情報をチェックすることは今年まで無かった。

今年に入って『あいみょんコンサート一般先行抽選申し込み受付中』というものを見つけた。
旦那に言ったら、「行く!申し込む!」と即答した。
でも一人で行くのは嫌だと言う。
で、私も付き合うことになった。

ファンクラブに入ってるわけでもないし、一般先行といっても抽選なので、チケット取れない可能性もあるし・・・、と私はチケット取れない気満々で一般先行抽選に申し込んだ。

すると、2週間後くらいに『抽選に当選されました。』とのメールが来た。
あら、チケットが取れちゃったのね。
気合を入れていない方がこういったチケットは取れるもんなのかな。

コンサートは2年半前のクイーン以来だ。
ちょうど新型コロナウィルスが広がり始めて、あと1ヶ月遅かったら中止になっていた頃だ。
ギリギリ観られたコンサートだった。

あれから2年半、まったくコンサートが出来ない時期もあったが、今は少しずつ元に戻りかけている。

コンサートは7月10日の日曜日。
それなりに楽しみになってきた。
1か月前から準備を始めた。
セットリストを調べた。

旦那はあいみょんのCDを3枚持っていた。
足りない曲をダウンロードして、プレイリストを作った。

私も1人で車に乗っている時にもあいみょんを聴いてコンサートに備えた。
歌詞を全部覚えるまでにはなっていないが、曲は覚えた。

コンサートの5日前、ネットニュースであいみょんのコンサートが延期か中止になることを知った。
バンドメンバーがコロナ陽性だということだった。

本人や関係者やファンは残念だろうな。
旦那も残念がっていた。
今のご時世、こういうことがあるんだな。

で、1週間後に振替日の発表があった。
関係者は調整に奔走したんだろうな、凄いなあ、と思った。
だが、振替日は平日だった。

旦那が平日は仕事が休めないと言う。
延期の場合は払い戻しができるらしい。
残念ながら、今回はご縁が無かったということで、キャンセルすることにした。

また、次回、日曜日開催の名古屋公演があったら、申し込みたいと思う。
もっとチケット取りにくくなってそうだなあ。
ご縁はあるかな~?