せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

ボラプの中止

今年の1月下旬にQUEENのコンサートに行って感動した。
その頃は新型コロナウィルスが日本でも広がりつつあるか?という状況だった。

2月上旬に”映画『ボヘミアン・ラプソデイ』をライブハウスで体験してみよう!”というチケットが発売された。
3月にライブハウスのZepp Nagoyaで上映されるというものだった。

ライブハウスだったら、映画館とまた違った感覚が体験できるかな?とチケットを1枚購入した。

2月の下旬からライブやコンサートが次々と中止になっていった。

じーちゃんがいて、何かあってはいけないので、上映しても行くのをやめよう、と思う頃にZepp Nagoyaの『ボヘミアン・ラプソデイ』は延期になった。

5月に延期になった。
5月はどうだろう?と思っていたら、これは4月の早い時期に再延期が決定された。
再延期の日は未定だった。

7月に映画館が再開され、名古屋駅の映画館で『ボヘミアン・ラプソデイ』が上映された。
行きたかったが、もしものことがあったら、と思い、行かなかった。

Zepp Nagoyaは7月でも全公演が中止・延期になっていた。
いつ再開されるかなあ、と上映を心待ちにしていた。

そして先週、”映画『ボヘミアン・ラプソデイ』は中止となりましたので、返金手続きをお願いします。”というお知らせが来た。

あれ・・・、最近は色々と世の中の規制が緩和されているように見えたが、ライブハウスはまだまだなのか。

客として私は残念な気分になったが、関係者はもっと残念なんだろうな。

昨夜は知り合いの小料理屋に今年初めて食べに行った。
「給付金で助かったけど、この状態が続いたら、来年はアウト。」
と知り合いは言っていた。

美味しくていつもお客さんで混んでたお店でもそうなんだ。

なかなか怖い世の中になったんだな。

f:id:setoruko85:20201010104325j:plain

8ヶ月手元にあったチケット