せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

旅行

新型コロナウィルス感染者数が減った。
第6波が来る!と言われているので、気は抜けない。
だが、これだけ減ったら感染症対策をして、旅行くらい行けちゃうんじゃないの?と思うようになった。

外国はまだ感染者数が増加しているところもあるから、もう少し後の方がいいだろう。
でも、航空券とかいくらくらいかな、と思ってヤフートラベルを開いた。
あれ、国内の旅行情報しかない。

ずっと海外に行く予定が無かったから、ヤフートラベルの海外旅行情報を見ることもしばらく無かった。
いや、いつか行けるかな、じーちゃん連れて行こうかな、と3,4年前に見た時は普通に海外旅行情報もあった。
やっぱりコロナ禍で無くなったのかな。

今更だが海外旅行情報欄が無くなっていることを知った。
まあ、急いで海外に行く必要も無いから焦ることはない。

で、国内旅行を見た。
色々とキャンペーンをやっているようだ。

私の住む愛知県では『loveあいちキャンペーン』というので県内の旅行代金一部補助をしているらしい。
旅行代理店を通して決まった日帰り旅行や決まった旅館の宿泊が一人上限5000円補助してもらえるらしい。

割引きされた三河の温泉旅館の料金を見ると、お値打ちに見える。
旅行代金一部補助は今年の12月31日まで。

旦那は年内は仕事が忙しいと言っていた。
最近、体調の落ち着いた実家の母と行こうか?

いや、母はワクチンを打っていない。
下手に連れ回すのはやめておこう。

ということは、年内は旅行することがないな。
無理はやめよう。

去年のgo toキャンペーンは興味が無かったが、今年は県内旅行のキャンペーンに興味を持った。
だが、キャンペーンを利用して旅行に行くまでには至らなかった。

来年、何かのキャンペーンがあったら、利用させてもらおう。
年内は家でおとなしくしておこう。

このまま新型コロナウィルスもおとなしくしてて欲しいな。