せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

プール

この前の日曜日は旦那が仕事だった。
天気が良かったので、1人でバイクに乗る選択肢もあったが、プールに行くことにした。

2年前に変形性膝関節症と診断され、プールで歩くことが一番膝にいいと聞いた。
どこかに気軽に行けるプールは無いものか、と思っていたら、車で30分ほどの温泉にプールが併設されていることを知って、そこへ行った。
歩きたい自分に合った感じのいいプールだった。

その時、月に1回は無理でも2~3ヶ月に1回くらいは通いたいなあと思った。
だがその後、じーちゃんの体調悪化やコロナ禍でプールに行くことは無かった。

今年の夏に近くのスーパーで値下げされていた水着を購入した。
スイミングキャップは100均にあった。
2年前はレンタルの水着を使用した。
このご時世、レンタル水着も無いだろう。

よし、これでいつでもプールに行ける。
その温泉のホームページを見たら、非常事態宣言で休業していたが、10月から営業再開されているらしい。
よし、暇な日曜日にプールに行くぞ!と張り切っていた。

で、暇な日曜日が出来たのでプールに行った。
結局2年ぶりのプールとなった。

山奥にあるその温泉&プールの近くに公園がある。
ちょうど紅葉が始まったくらいで、渋滞は無かったが、公園の駐車場は車がいっぱいだった。

今までプールは1回だけだったが、温泉には4,5回行っていた。
だが、公園に行ったことが無かった。
今回、やっと公園に入った。

想像以上に小さい公園だったが、紅葉はきれいだった。

f:id:setoruko85:20211108200640j:plain

公園散策があっという間に終わり、目的のプールに行った。

プールには5~6人の人がいた。
全く人がいないよりは気が楽だ。
1時間ほど歩いたり泳いだりした。

その後、温泉に行ったが、温泉は紅葉を見に来た人が寄っているのか、結構人がいた。
といっても、いつもより少し多いくらいだった。
気持ちいい時間を過ごした。

お風呂から上がって、髪を乾かそうとパウダールームに行くと、5台ある無料のドライヤーがすべて使用されていた。
一番右に有料(1回5分100円)のドライヤーがポツンと立っている。
ダイソンのドライヤーだった。

これは、有料を使うしかないか・・・。
と、100円を入れてスイッチを入れた。
初めての風を感じた。

髪の量が少ないので、あっという間に乾いた。
でも、風が気持ちよかったので、5分の時間いっぱいドライヤーを使った。

電気が切れて顔を上げて鏡を見た。
髪の毛がこの3年で一番ふわっとしていた。
おお、ダイソンのドライヤーは髪の毛にいいのか?

家に帰ってからダイソンのドライヤーを検索した。
44000円。
ちょっと躊躇する値段だな。
ご縁があったらまた使用したい。

2年ぶりの温泉&プールだったが、満喫できた。
次は数か月以内に行きたいなあ。