せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

紅葉

旅行に行きたいところはあるが、コロナ禍が落ち着いてから行けたらいいなあ、と思っている。
今すぐ行きたいところはとりあえず無いかな。
だからGo To トラベルは今のところ使っていない。

Go To イートは地元の利用できるお店は混んでいるらしい。
旦那が混んでいるお店を嫌う。
だから使っていない。
ちょっと残念。

Go To トラベル、Go To イートには行っていないが、個人的に旦那とチョイ乗りツーリングには何度か行っている。
割引があったりポイントがもらえたりはしないが(あたりまえだろ)、楽しく出かけている。

先週はバイクを磨いた。
バイクに詳しくないので、整備は出来ないが、磨くくらいは出来る。
まだ購入して2ヶ月弱なのでピカピカだが、一段とピカピカになった。

そのピカピカのバイクで昨日は紅葉が進む山の中を走ってきた。

バイクに乗ることは結構慣れてきた。
まだ鼻歌を歌いながらカーブは曲がれないが、前よりはカーブにも慣れてきた。

紅葉は今週が見頃なのかな。
とってもキレイだった。
せっかくだから写真を撮りたかったが、バイクを停められるところが無かった。

駐車場があるところは山の中なのにどこも満車で渋滞していた。
渋滞を嫌う旦那はもちろんそういうところは入らない。
渋滞に巻き込まれてそのまま通り過ぎるという残念なことが何度もあった。
ああ、ゆっくり紅葉狩りも出来やしない・・・。

でもバイクから見ながら走るので、より身近に紅葉を見ることが出来た。
これはメンタルヘルスにはいいことだろう。

よし、来週も紅葉狩りに行くぞー。

f:id:setoruko85:20201114210210j:plain

我が家の紅葉