せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

指定席の申込み

2020年の競馬、秋のGⅠレースは凄い。
秋華賞菊花賞天皇賞と史上初の記録を3週連続で見たが、この3レースの勝馬ジャパンカップに集まった。
競馬好きな人間なら、今年のジャパンカップは「競馬が好きでよかった。」といったものだった。
ああ、感動した。

今週から地元の中京競馬場で競馬が開催される。
春から秋までは無観客開催だったが、今は入場制限をして開催している。
前もってJRAの指定席ネット予約のサイトに会員登録をして抽選の申込みをしておくらしい。

長い間、中京競馬場には行っていない。
時間もできたことだし、GⅠレースのチャンピオンズカップもあることだし、指定席抽選の申込みをしておこうか、と指定席ネット予約サイトに会員登録をした。

抽選申込みのページに行き、申込み枚数の欄をクリックした。
申込み枚数は1枚しか選べなかった。あら。

注意書きを読み直したら、1人1枚のみ申込み可能とのこと。
当選したら登録した本人のみ入場可能との文字も。

旦那はこういったものに登録することを面倒臭がってやらない。
私一人で行くことになったら、旦那の食事を用意して行かなければいけないので、それも面倒臭い。
だから2枚申込みたかった。

2人で入場したら話しをして飛沫が飛ぶから1人だけなのかな。
できるだけ多くの人を当選させるために1人なのかな。
転売防止のためかな、など色々考えた。

現場で観戦したかったが、どうしても行かなければならない、ということはない。
2枚以上申込めるようになったら応募しよう。

中京競馬場では3月にもGⅠレースの高松宮記念がある。
それまでに少しは落ち着いて2枚以上申込めるようになっているといいな。
明日はテレビ観戦して盛り上がろうと思う。