せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

車が変わった

はてなブログに引っ越してきて1週間。
今週のお題「わたしと乗り物」”
というものを見つけたので書いてみることにした。

旦那はホンダのNシリーズが好きだ。
N-BOXが出て少しして、私に、
N-BOXに乗りなさい。」
と言って、私はN-BOXに乗ることになった。

旦那は他の車に乗っている。
私は車にそう興味が無い。
私の乗り物がN-BOXになっても特に問題はなかった。

3年くらいしたらN-BOX /(スラッシュ)という新しい車種が出た。
N-BOX /にしよう。」
と旦那に言われ、N-BOX /になった。

去年、N-VANというNシリーズの商用車が出た。
旦那はこのN-VANに食いついた。
ホンダのいいカモではないか。

私は乳がん闘病中だったので、
「術後1年検診で問題無かったら。」
「術後1年半検診で問題無かったら。」
と購入を先延ばしにしてきた。
8ヶ月くらい働けなかったし、少し貯金もしたかった

だが、旦那は我慢できなかったようで術後2年検診まで待ってはくれなかった。

「この車に乗りなさい。」
と言っても、少しは出してくれるが、その車を買ってくれる訳ではない。
N-VANの黄色がいい。」
と言われた時には反対した。
地味な私が派手な黄色い車なんて落ち着かない。

「黄色だったら一銭も出さない。」
と言ったら、白のN-VANで妥協してくれた。

で、先月からN-VANに乗っている。
乗り心地は悪くないが、じーちゃんを乗せる時が一苦労だ。
じーちゃんを乗せることをを考えたらN-ONEがいいのだが、旦那は背の高いNシリーズが好きなようだ。

また3年後くらいに背の高いNシリーズの新車種が出たら、その車に乗り換えるんだろうか・・・。

N-BOX /(スラッシュ)からN-VAN