せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

ブログの引っ越し

4ヶ月くらい前にヤフーブログが終了するとのお知らせがあった。
私は昨年の1月にヤフーブログを始めたのでまだまだ新参者だ。
 
なので、長年使っている方はいろいろ思うところもあるだろうが、新参者の私は終了を知った時、
「あらま、そうですか。」
といった感じだった。
 
10年くらい前に一度ヤフーブログを開設した。
だが、その時は特に書くことが無く、忙しかったので、数回書いて挫折した。
 
そのブログの存在すら忘れていたが、昨年乳がんブログを始める時に10年前に書いたものを見つけた。
何が書きたかったのかよく分からないブログだった。
何故始めたのかもよく分からなかった。
 
記事を消そうかとも思ったが、なんとなく別にして置いておいた。
そっちのブログはヤフーブログ終了と共に消えてもらおうと思う。
 
このブログは抗がん剤治療中に時間ができて書き始め、治療の愚痴を書いてスッキリした。
今は治療が落ち着いて更年期障害と介護の愚痴を書いてスッキリしている。
このスッキリするのが楽しくてブログを継続している。
 
細々と独り言のように呟いているが、このまま続けていきたいと思っている。
8月末までは記事の投稿ができるようなので、お盆休みくらいにブログの引っ越しをする予定だ。
これからお盆休みまでに引っ越し先を探そうと思う。