せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

不器用

仕事は月曜日から金曜日までで、土日休み。
昨日は、じーちゃんをかかりつけ医に連れて行って家事をする以外は疲れて横になっていた。
ヘタレである。
 
抗がん剤治療をしながら、仕事をしながら、子育てをしている方のブログをいくつか見たが、凄いとしか言いようがない。
私は抗がん剤治療をしながら仕事は出来なかった。
先週は仕事をしながら、ブログを書くことが出来なかった。
なんて不器用なんだろう。
テレビを見ながらご飯を食べることくらいは出来るが、それ以上高度な「ながら」が出来ない。
なんて不器用なんだろう。
 
8月の後半に左足親指の爪が剥がれ、20本の爪がやっと生まれ変わった。
今は指先が痛いので、右足と左足の親指にガーゼを当てている。
働き始めて、左脇から左胸の腫れはひどくはならなかった。よかった。
でも脇はずっと痛い。
リンパドレナージをしないと重く感じるので、リンパドレナージは短時間でもするように心がけている。
 
とりあえず元の生活に戻りつつあるので、今更だがもう少し器用に色々な事が出来るようになろうと思う。