せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

コンサートチケット

来年の1月にQUEENの日本公演がある。
映画『ボヘミアン・ラプソデイ』にハマッたため、コンサートに行くつもりだ。
 
5月1日から年会費が必要な会員の先行予約があった。
年会費を払ってまで行きたいとは思わなかったので、5月9日からのファミリーマートの先行予約に応募した。
コンサートチケットは抽選とのことだった。
昨日当選の知らせが届いた。
 
落選の人はいたのだろうか、と思ってコンサートチケットの告知ページをのぞいたら、5月16日からの『プレリーザーブ予約受付中』とあったので、まだチケットはありそうだ。
映画がヒットしたのですぐ売り切れるかと思っていたが、そうでもないようだ。
 
チケット代はGOLD席が50000円、SS席が25000円、S席が15000円、A席が12000円。
最近、海外ミュージシャンのコンサートに行っていなかったので知らなかったが、チケット代は結構高いんだなあ。
中高生にはちょっとキツい金額ではないか。
大人の私にもちょっとキツいので、S席の予約をした。
 
QUEENのコンサートには昭和の終わり頃の1985年に行った。
そして令和のはじめの2020年に行く。ということは、35年ぶりだ。
この35年、私はあっちちょこちょこ、こっちちょこちょこして今も右往左往している。
何も成し遂げていないし、基本何も変わっていない。
35年何をやっていたんだ、と思ったりもするが、それなりに楽しかったので良しとしよう。
 
最近のコンサートチケット事情を知らなかったが、昨日、ファミリーマートに行ってお金を払ってチケット引換票というものをもらってきた。
転売対策なのかチケットの引換えは今年の12月20日かららしい。
半年以上先まで座席がどこか分からない。気の長い話だ。
とりあえず12月にチケットが手に入るということで、コンサートチケットを私から旦那へ、旦那から私へのクリスマスプレゼントにすることにした。気の早い話だ。
 
そんなわけで、来年の1月まで歌の練習をしておこう。