せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

おもしろかった

昨日の夜、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の4DX版の鑑賞をしてきた。
 
少し前に4DXというものを知り、観てみたい!と思った。
映画を観ながらイスが揺れる、風が吹く、雨が降る等の体験ができるらしい。
だが4DXが観られる映画館が家から遠く、開演時間も遅いため躊躇していた。
 
数日前に、『4DX版は2月7日で上映終了』というお知らせを見つけた。
これは行かねば!と思い、土・日が忙しいため昨晩行ってきた。
閉店セールに慌てて行くお客さんのようだ。
 
ネットで4DXの賛否の評判を見て行ったが、私の感想は「おもしろい!」だった。
背中とお尻の部分がリズムに合わせて響くのがおもしろかった。
遥か昔に私は趣味でバンドを組んでドラムを担当していた。
腕前は下手だ。
だが下手くそな私でも4DXの体に響くリズムが「違うんじゃない?」と思うものが多々あり、それが笑えた。
 
また、船に乗っているような横揺れが何度かあったのだが、「これ、いる?」と揺れる度に笑えた。
車に酔う人はきっとこの横揺れに酔うだろう。
 
映画本編がノリノリで終わった後、エンドロールで「Don't stop me now」というノリのいい曲が流れる。
揺れるシートで揺れながらノッていた私はそのままノるつもりだったのだが、イスがピタッと止まった。
そうか、イスは本編でしか動かないのか。
また笑えた。
 
4DX版の『ボヘミアン・ラプソディ』にまた行くつもりはないが、行って良かったと思う。
楽しい経験ができた。
ああ、おもしろかった。