せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

ワックスがけ

昨日は旦那が仕事だった。
これは居間のワックスがけが出来る!と午後からワックスがけをした。
今までは年に3回はワックスがけをしていたが、今年はなんだかんだで夏にしかしていない。
昨日は丁寧に3度塗りをした。
 
そんなことをしていたらあっという間に時間が過ぎた。
なので、ワックスがけをしながら有馬記念を見た。
私はオジュウチョウサンとキセキを買った。
障害レースで敵なしのオジュウチョウサンが通常の平地のG1に挑戦なんて夢がある。
実力的には他の有力馬より下だと思われるオジュウチョウサンが平成最後の有馬記念でドラマを作ってくれるのでは?と思った。
 
結果は9着だった。
でもレースはおもしろいものだった。
毎年有馬記念はおもしろい。
だが、とうとう競馬専用口座の資金が無くなった。
あさって今年初の競馬資金投入をしてこよう。
 
今日は祝日で仕事は休みだ。
じーちゃんのデイサービスは祝日も営業している。助かる。
今日はじーちゃんの部屋のワックスがけをしよう。
 
昨日、じーちゃんの部屋に行ったら、『8 ブラストワニヒス』と書いてあるメモ用紙があった。
じーちゃんの好きなNHKでも有馬記念は放送されていたから、じーちゃんも見ていたようだ。
勝馬は『ブラストワンピース』だった。じーちゃん、惜しい。
じーちゃんの部屋の掃除をすると、おもしろいメモが出てくるので今日も楽しみだ。
 
 
ブラストワニヒス?ブラストワンヒス?ブラストワウンヒス?ブラストワニンヒス?
イメージ 1