せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

三連休

先週は秋分の日の振替休日があって3連休だった。
先々週は敬老の日があって3連休だった。
来週は体育の日があり3連休になる。
台風が月曜日の朝東海地方にいたら、仕事が休みになって4週連続の3連休か?
なんて期待した。
でも残念ながらもっと早く通り過ぎるみたいだ。
働き始めて1ヶ月なのに休みばかりが嬉しいなんてヘタレである。
仕方のない性格だ。
 
とりあえず大きい台風らしいので、我が家は土砂災害が無いように祈るだけだ。
全国的にも被害が無いように祈るだけだ。
しかもこっそりと台風25号も発生しているらしい。
もう災害は結構ですって。
 
昨日スーパーに行ったら、台風に備えての買い物客がごった返していた。
土曜日なのにスーパーのレジが長蛇の列だった。
2日分の食料を仕入れ家に帰った。
 
昨日の夜は肉じゃがで今日の昼はカレーの予定にした。
玉ねぎは頂き物が家にあるから、と買ってこなかった。
さ、肉じゃがを作ろう、と玉ねぎが吊るしてある家の裏に行ったら、玉ねぎが無い。
旦那に「玉ねぎを知りませんか?」と尋ねたら、
「腐ってたから捨てましたぞ。」とのこと。
ええー、この前まで大丈夫だったのに・・・。
きっと雨続きで腐ってしまったんだろう。
昨日の夜はメニューを変えた。
今は玉ねぎを買いに行こうか他のものを作ろうか悩んでいる。