せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

EC療法 1回目 後半1週間

2017年も残り3日の12月29日、抗がん剤を点滴してから後半の1週間に入った。
この頃になると腰痛が出てきた。もらった冊子に腰痛は書いてない。
だが、検索すると腰痛も副作用とあった。
処方されていない痛み止めを飲んでいいものか悩んだので、湿布だけ貼って対処した。

だるさはまだあるが、吐き気が少し落ち着いて食欲が戻ってきた。
食べられるものを食べたら下痢になった。
食べたら下痢、が続き2日後には痔になった。
痔の受診をした方がいいのか検索すると痔になる人もそこそこいるようで、多くは市販薬を使っているようだったので、病院には行かなかった。
年末の救急外来に痔の受診も行きづらいものがあるし。

そんなわけで腰痛、下痢、痔の3重苦をかかえて2018年を迎えた。

1月1日にはまず痔の薬を購入した。
薬を使ったら、完璧とまではいかないが、やや痛みが治まった。
近くの神社に初詣に行った。
「お尻の痛みがなくなりますように。」
とりあえず急ぎのお願いをしてきた。

腰痛はまだ続き、頭痛も時々現れ、脇もキリキリ痛む。
結構、痛みがある。
次回受診の時は痛み止めをもらおう。

dose-dense EC療法は4クールある。
あと3クールx2週間こんな状態が続くのか・・・。
初詣のお願い事が叶うことを祈った。