せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

女性疾病特約

医療保険の給付金を貰った。
がん保険に入っていなかったので、やらかしたなー、と思っていた。
だが、女性疾病特約のある保険に入っていたのを思い出した。
 
入院給付金 15日分(温存手術、抗がん剤治療、CVポート埋込みなど)
5000x15日=75,000円
手術給付金として
左胸温存手術  20,0000円
CVポート埋込み 50,000円
放射線治療    50,000円
計375,000円
 
女性疾病特約は上記と同じ保障がされたので、
375,000x2=総額750,000円となった。
 
今までの治療費はなんとか出た。
だが、生活費までカバーは出来ない。
女性のなる乳がんで良かったー、と思ったが、保険会社によって違うようだが、私の入っていた保険会社は胃がんなどでも女性ががんになれば女性疾病特約になるらしい。
通院特約が去年の更新で無くなったのも悔しい。
 
いろいろ思うところはあるが、持ってない私としてはこんなもんだろう。上出来ではないか。
 
だいたいの目安が出来たので、これからはもしもの再発に備えて貯金をしよう。
旦那には8月14日抽選のサマージャンボ宝くじが当たらなかったら働く、と言ってある。
左脇が痛いし、暑いので、宝くじが当たることを心から願っている。