せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

出かける

今週のお題「かける」

2月最初の日曜日は出かけることにした。
週末は昨年からずっと片付けをしていたが、少し落ち着いてきたので、気分転換しに外に出た。

寒いし、旦那の目の調子が悪いのでバイクはやめた。
車で出かけた。

まず、ジャンボ宝くじを買いに行った。
宝くじに願いをかける。

最近は名古屋駅で購入することが多かったが、当たらないので違うところにしてみよう、ということになった。
名古屋市の南に大府市がある。
そこにある小さな売り場で高額当選が出てるとテレビで見た。
そこに行ってみることにした。

その日は一粒万倍日。
並んでいるかも、と気合を入れていった。
お客さんはいたが、すぐ購入できた。よかった。

購入後、大府から近い映画館へ行った。
前から話題のインド映画『RRR』を観に行った。
流行りを追いかける。

旦那は紫外線があると目の調子がすこぶる悪いが、映画館のような暗いところは大丈夫らしい。

3時間越えとIMAXで鑑賞した方がいい、という情報以外予習しないで映画に挑んだ。
鑑賞後の感想は「すごいものを観てしまった。」だった。

映像がすごい。
主役2人の身体能力がすごい。
IMAXで観たので音響もすごい。
全てに「すごい」という形容詞が付いてしまう。

本気で作ったコッテコテの娯楽映画といった感じかな。
一見の価値はある。
映画館で観られて良かった。
でもコッテコテの3時間なので楽しかったけど私は1回で満腹になった。
リピートはいいや。

映画のすごさに圧倒され、帰路についた。
愛知県知事選挙に寄って帰った。
投票率36.43%。
低い投票率になんだかなあ、と愚痴を言いかけるが止めておこう。

とりあえず出かけて楽しい1日を過ごせた。
宝くじが当たりますように。