せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

結構ミーハー

2年前は1、2ヶ月におきに映画『ボヘミアン・ラプソデイ 』を観に行っていた。
映画を観ながら一緒に歌う応援上映が楽しくて、ミーハーな私は映画館に通った。

映画館に貼られている新作映画の宣伝ポスターは行くたびに変わっていた。
その年の春、漫画を実写化した『キングダム 』のポスターを見た。
面白そうだなあ、と思って、じーちゃんがデイサービス、旦那が仕事に行った祝日の昼間に『キングダム 』を観に行った。
そこで吉沢亮(以下、吉沢さん)にハマった。

家に帰って、仕事から帰って来た旦那に、映画を観てきたことを言った。
応援上映?」
旦那は聞いた。
ボヘミアン・ラプソデイ 』を観に行ったと思っているようだった。
「いや、通常上映」
私はそう答えて『キングダム 』と言いそびれてしまった。

それ以来、親に内緒でいけない動画を見る子供の様に、旦那に内緒で吉沢さんの出演作品を鑑賞している。

演技派でクセのない端正な顔立ちだからか、役ごとに顔が変わる。
それがとてもおもしろくて引き込まれる。

旦那にカミングアウトしたところで「ふーん」で終わるだろうが、どうも気恥ずかしい。
なのでまだ言っていない。

先日、テレビに吉沢さんが出ているのを見て、旦那が、
「最近、よく見るな、ニシザワリョウ。」
と言った。
「ヨシザワだよ。」
私は訂正した。
旦那は吉沢さんのことをはっきり認識していないようだ。

おじさんには無理もない。私もキングダム を観るまで名前を聞いたことあっても吉沢さんを認識出来ていなかった。

来週から吉沢さん主演の大河ドラマが始まる。
予習して楽しみにしている。
旦那は大河ドラマを見ない人なので、こっそり大河を楽しもうと思う。

じーちゃんは大河ドラマを毎週欠かさず見ていた。
じーちゃんと一緒に鑑賞したかったなあ。