せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

さわやかのハンバーグ

数年前にテレビを見て、『炭焼きレストランさわやか』の存在を知った。

静岡県にあるハンバーグをメインに扱うチェーン店のレストラン。
静岡県内には30店舗以上あるのに、県外にないのが興味深かった。
常時満席でおいしそうなハンバーグが画面には映っていた。

「行きたい!」
そう思った私は旦那を誘った。
「イヤだ。」
旦那の返事はつれなかった。

そこで友人のマヤちゃん(海外在住、実家が東京)に
『あなたが帰省した時に静岡のレストランさわやかで会わない?』
と提案してみた。
マヤちゃんにはスルーされて、マヤちゃんの帰省時は東京で会った。

愛知から一人で高速飛ばして食べに行く勇気もない。

じーちゃんを強制的に連れて行くか、と考えた。
でも、待ち時間長そうだから、じーちゃんのトイレが問題だなあ、なんて悩んでいたらじーちゃんの調子も悪くなった。

結局、テレビを見てから何年もさわやかハンバーグを食べるタイミングが無かった。

9月に中古バイクを購入した。
「さわやかまでツーリングで行くのはどう?」
私が提案してみた。
旦那が少し行く気になってくれた。
「他のバイク仲間も行くんだったら行く」と言う。

「じゃあ、とりあえず下見に行こうか」と誘った。
旦那も私もヘタレなので、どの道で行くか下見がしたかった。
で、昨日、下見がてら車で念願のレストランさわやかまで行ってきた。

浜名湖を越えて浜松市内のさわやかに行ってきた。
早めに行ったので待ち時間は10分程度で済んだ。よかった。

食べたかったげんこつハンバーグは美味しかった。
満足した。
美味しかったが、高速道路で1時間かけて何度も通うかと聞かれれば、少し悩む。
とりあえず、バイクでもう1回は行くぞ。
ああ美味しかった。

帰りは外までお客さんが並んで、駐車場は満車になっていた。凄い。

帰途、浜名湖サービスエリアでうなぎの蒲焼のパウチ商品でもないかな、と探した。
じーちゃんの好物がうなぎだったので、浜名湖のうなぎをお供えにしたかった。
だが、見つけられなかった。

持ち帰りうなぎ弁当のお店があったので、そこでうなぎ弁当を購入してじーちゃんにお供えした。

さわやかハンバーグを食べることができ、じーちゃんのお供えも持って帰ることができて、なかなか満足な1日だった。よかった。

f:id:setoruko85:20201108082232j:plain

さわやかmapとげんこつハンバーグ