せとるこの日々

更年期 ああ更年期 更年期

883(パパサン)が来た

私の中では、童話『アリとキリギリス』の働き者のアリと遊び好きなキリギリスの両方が存在する。

先行きが不透明な昨今の時世を考えると、老後資金を貯めておくことが重要だ、と私の中のアリが言う。

先行きが不透明ならやりたいことをやっておけ、と私の中のキリギリスが言う。

最近はキリギリスが幅を利かせている。

で、中古のバイクを買ってしまった。

10年前にじーちゃんの介護を始めてバイクに乗る時間は無くなった。
まあ乗る気にもならなかった。
なのでここ10年ちょっとはバイクに乗っていなかった。

時間ができたので、バイクに乗ろうかなー、と軽い気持ちでネットで検索したら名古屋のお店に気になるバイクがあった。
軽い気持ちで見に行ったら、連休までに納車できるというので、即決してしまった。
なんてキリギリスなんでしょう。

ハーレーダビッドソンのXL883Lロー、通称パパサン(パパサンロー)。

前は一回り大きいハーレーに乗っていたが、取り回しが上手くできず、もし次に乗ることがあったら883にしようと決めていた。
不器用なんだなあ。

で、昨日10年以上振りにバイクに乗った。
最初はフラフラして右左折は怖かったが、そのうち楽しくなってきた。
やっぱりバイクはいいなあ。

と言ってもバイクはそんなに詳しくもないし、技術もない。
ちょいのり程度のツーリングを細々としようと思う。

バイクに乗ると脳の機能向上とストレスの軽減があるらしい。
老化防止にあと数年乗ろうかな。

白の883(パパサン)に乗っている薄毛のおばちゃんライダーがいたら、それが私です。

f:id:setoruko85:20200922091742j:plain